自称中級者ソロキャンプへの道

こんばんは、自称中級者です。前回100均で蒸し器を購入しました!!

f:id:ikeikegogox:20211015212113j:plain

早速、近くのキャンプ場にデイキャンプ?してきました。

 

f:id:ikeikegogox:20211015212406j:plain

直火禁止なので、こんな感じでやってみました、少しでも煙突効果??を意識してふるいのアミを取り除いた物に空気穴を開けてみました。

結果として、燃焼効率が上がり灰は粉の様になりました、はじめての焚き火台いい感じです、100均ですし十分じゃないでしょうか。

今回の薪は針葉樹を使用しました、焚き火台の大きさ的にも細く短くしなければならないことから、燃えが早くなかなか忙しい!!デイキャンプならありかな。。